★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ 〜トップアフィリエイターへの挑戦〜 サイトマップ
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中

RSSって何?

人気のブログはこのランキングからチェックできますよ!!

ネットサーフィンをしていて、
「このサイト何だかおもしろそう!」とか
「このサイトは有益な情報が満載だな!」なんて思った時、
あなたならどうしますか?

 

おそらく、ブラウザのお気に入りに追加して、好きな時に
アクセスして、情報を確認している人が殆どでしょう。
ちゃりんも少し前までは、そうでした。

でも、せっかくサイトを訪問したのに、記事が
更新されていなくて、がっかりしたことはありませんか?
逆に、久し振りに訪問したサイトで、
すごーく欲しかった商品が紹介されていたのに
販売期間が過ぎていて、悔しい思いをしたなんて事も・・・

今まではお気に入りサイトを、一つ一つアクセスしない限り
最新の情報を確認することができませんでした。
複数のお気に入りサイトの情報を、まとめて一つの
ウェブページから確認できたら凄く便利だと思いませんか?
そんなあなたの願いを叶えてくれるのが、RSSです!

RSSを利用すると、サイトを訪問する前に最新情報を
確認できます。
勿論、そこからサイトにアクセスして、詳細を
確認することもできます。
さらに複数のサイトの最新情報もまとめて確認できるので、
お気に入りが沢山ある人にはとっても便利ですよね!

でも、RSSを利用すると便利だという事は解っても、
RSSの実体については、まだピンときませんよね?

それでは、これならどうでしょう?
RSSとは、ブログなど各種のウェブサイトの更新情報を
簡単にまとめ、配信するための幾つかの文書フォーマットの
総称である。

どうですか?
何だか余計難しくなっちゃいましたね(笑)
ちゃりんも上手く説明できません(汗;
そこで、まずRSSリーダーを利用して、RSSの便利さを
実感してみましょう!

RSSリーダーは複数ありますが、まずは私達に
一番馴染みの深いYahoo! JAPANから、
My Yahoo!を利用してみましょう。
既にYahoo! JAPAN IDをお持ちでしたら、
すぐに利用できます。
もし、まだYahoo! JAPAN IDをお持ちで
ないようでしたら、まずYahoo! JAPAN IDを
取得することから始めて下さい。

My Yahoo!はこちらです

My Yahoo!は、Yahoo! JAPAN
サービスやRSSコンテンツの中から、あなたが
必要とする情報だけを組み合わせて表示できる無料
サービスです。
気になるニュース、今日のTVの番組、ヤフーメールなどを
自由に選べるだけでなく、お気に入りのブログの最新情報も
好みのレイアウトでチェックできます。
世界に一つしかない、あなただけの
Yahoo! JAPANのページが
出来上がっちゃうわけですね(笑)

My Yahoo!を利用することによって、RSS
便利さが実感できると思います。
百聞は一見にしかず!
是非、RSS機能をお試し下さい♪

〜編集後記〜
あなたのMy Yahoo!にお気に入りのサイトを
追加する方法は、ちょっと↓コレをクリックしてみて!

My Yahoo!に追加

★★稼ぐブログ 学ブログ★★のプレビューが
表示されたかな?
もしも、気に入って頂けたら、そこで
My Yahoo!に追加】の黄色いボタンを
クリックして下さいね!
あっ、勿論コレは強制ではないですから(笑)
★★稼ぐブログ 学ブログ★★は、あなたの
My Yahoo!に追加して頂けるよう頑張りま〜す!
ネットサーフィンしていて、気になるサイトに
My Yahoo!に追加 が表示されていたら、すかさず
クリックしてあなたのMy Yahoo!に追加しましょう!

★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援して頂ける方の
クリックを待ってます! → 人気blogランキング
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

 ★★稼ぐブログ 学ブログ★★のトップへ戻る

posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | RSS
この記事へのコメント
こまめに参考ブログの
巡回をしています骨格矯正師@KEN
ですコンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)

今日も例外なく色々なブログをまわって
自分のブログに取り入れられるものが
あればと思ってやってきました。

やっぱりカスタマイズがしっかりしているブログは見栄えも内容もしっかりしていますね♪♪♪

これからも参考にさせていただきます

尊敬も兼ねまして
ランキング応援クリック隊長☆ポチッッ
Posted by 骨格矯正師☆KEN at 2006年10月06日 20:04
こんにちは、ボラーチョです^^

RSSは便利ですよね〜
最近RSS登録しまくりです(笑

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年10月07日 22:31
こんばんわ。大吉です♪
お久しぶりです。
本日より、また気合を入れ直してBlogを復活致しましたのでランキング参加者の方々へ挨拶参りに伺っております!!

今後とも、よろしくお願いいたします。

応援ポチ♪
Posted by 【お金の泉 人生勝組の法則!!】の大吉 at 2006年10月11日 00:06
voyage3906 と申します。
本日、ブログのランキングサイトに
貴サイトを表示いたしました。
小生サイトにご訪問いただけば、嬉しいです。
Posted by voyage3906 at 2006年10月13日 13:58
こんばんは、ちゃりんさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’と申します。

高次元スパイラルのうんたらからやってまいりました〜。

最近はRSSが大流行ですね♪
……って、私もはやりに乗っかってる一人なんですが。
ブログでは、やはりお気に入りよりRSSの方が断然便利ですよね!
私も最近そのすごさが分かってきました。

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年10月14日 00:23
ちょこっと遊びに来ました!

RSSの登録はしていますが
活用ができてませんでしたねぇ
参考になりました

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
Posted by nikorasu at 2006年10月15日 15:37
こんにちは、ボラーチョです^^

更新前でしたね

応援だけして帰ります
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年10月15日 22:37
RSSもSEOに関連するらしいですね♪

応援してから帰りますっ凸
Posted by ネットで稼ぐ方法をマスター!@翔太 at 2008年02月18日 15:20
こんばんは。
Mr.Xと申します。
怪しいものじゃありません。
名前からして怪しいですよね。
ごめんなさい。(^^;

今、私のブログで9800円の有料商材を
9月20日までの期間限定で無料で
配布しております。
今時点で、16人ほど見に来て、
13人ダウンロードのURLを押して、
9人ほどがダウンロードしました。
約50%の方がダウンロードされています。
もし、よろしければご覧下さい。
http://jyouhoupro.blog94.fc2.com/blog-entry-31.html

RSSは便利ですよね。
私もたくさん、登録しています。

応援させていただきました。
ランキング上昇をお祈りいたします。
Posted by 情報商材プロMr.Xの情報商材案内 at 2008年09月04日 01:43
はじめまして、ナオミと申します。人気ブログランキングから、こちらのサイトを訪問させて頂きました。

凄〜い、情報満載じゃないですか。
とっても、参考になりました。

また見に来させて頂きますね。応援ポチッと押してきます!
Posted by ナオミ☆幸造り研究者 at 2009年02月12日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。