★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ 〜トップアフィリエイターへの挑戦〜 サイトマップ
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中

パソコン初心者の為の「ショートカットキー」の使い方

人気のブログはこのランキングからチェックできますよ!!
パソコンで文章を入力する際、よく使う機能の中で
「コピー」と「貼り付け」がありますよね。
では、あなたは、その「コピー」や「貼り付け」を
どうやって行っていますか?
もし、マウスを使って「コピー」や「貼り付け」を
行っているのなら、「ショートカットキー」が便利ですよ!

例えば、ある文字を「コピー」&「貼り付け」したい場合は
 1.「shift」キーを押しながら「→」キーを押して
   コピーしたい文字を選択します。
 2.文字を選択したら、「Ctrl」キーを押しながら
   「C」キーを押して下さい。
 3.次に、文字を貼り付けたい箇所にカーソルを移動して
   「Ctrl」キーを押しながら「V」キーを
   押して下さい。

こうするとマウスを使わなくても「コピー」&「貼り付け」  
が簡単に行えます。
これが、「ショートカットキー」です。
文字を入力しながら、いちいちマウスに持ち替えて・・・・
な〜んて作業をしていると、面倒なばかりではなく
効率も悪いです。
これからは「ショートカットキー」を使って、サクサクと
ブログの記事を書き上げましょう!

「もしかして、コレだけ?そんなのとっくに知ってるよ!」
って怒ってる?
ならば、こんな「ショートカットキー」は知ってるかな?
(”+”はキーを押しながらという意味です)

「切り取り」は、 「Ctrl」+「X」
「検索」は、   「Ctrl」+「F」
「置換」は、   「Ctrl」+「H」
「元に戻す」は、 「Ctrl」+「Z」
「上書き保存」は、「Ctrl」+「S」
「全て選択」は、 「Ctrl」+「A」

あ〜、疲れた(笑)
ショートカットキー」って他にもまだまだあるんですよ!
もっと、知りたい方は

Internet Explorer6のショートカットキー

で調べてみて下さいね〜♪

〜編集後記〜
もう一つ便利な「ショートカットキー」がありました!
今開いているウィンドウの他に、新しいウィンドウを
開きたい場合は
「Ctrl」+「N」
を使うと、今開いているウィンドウと同じ内容の新しい
ウィンドウが開きます。

「登録画面」を入力している途中で、「ヘルプ」を
クリックしたら、新しいウィンドウが開かずに、
同じウィンドウで「ヘルプ」内容が表示されてしまって
また「登録画面」に戻って最初からやり直し・・・・
なんて経験ありませんか?
そんな時は、「Ctrl」+「N」を思い出して下さいね!

もっと、簡単な方法としては、
「Shift」+「ヘルプ」を使うと
すぐに「ヘルプ」画面が新しいウィンドウで開きますよ!
是非、試してみて下さいね〜♪

★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援して頂ける方の
クリックを待ってます! → 人気blogランキング
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

 ★★稼ぐブログ 学ブログ★★のトップへ戻る

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中
×

