★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ 〜トップアフィリエイターへの挑戦〜 サイトマップ
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中

コンピュータウィルス・スパイウェア対策

人気のブログはこのランキングからチェックできますよ!!

前回は、会社のパソコンがウィルスに感染したことを
お話しました(涙)
正確にはウィルスではなく、「トロイの木馬」ってヤツです。
3日間、オタクと言われている隣の席のM君に助けて貰って
必死に頑張ったのですが、結局解決できず、
再インストールするはめに・・・・
その後、無事にリカバリできたにも関わらず、今度は
Windows Updateができない!!(汗;
こちらもM君の力を借りて丸2日間粘りましたが
結局解決できず、遂に客先に出向している大御所のM氏に
定時後、わざわざ会社まで来てもらって
何とかWindows Updateに成功し
(どんな魔法を使ったのかは謎?)
ようやく復活できました(涙)
トロイの木馬にやられてから、完全復活までなんと1週間!!
長い長い道のりでした。
しかし・・・・ 

今回は、たまたま会社のパソコンだったので、その分野に
詳しい方が身近にいてくれたので助かりましたが
もし、これが自宅のパソコンだったら・・・・と思うと
考えただけでも恐ろしいです!!

ネットビジネスは当たり前ですが、パソコンが無くては
商売できません。
自分のパソコンは自分で守らなければならない!
パソコンの知識ゼロというわけにはいかないなと
痛感しました。
そこで、自分なりにウィルスやスパイウェアの事について
マイクロソフトのHP↓へ行って、色々と調べてみました

最低限必要なセキュリティ対策

今迄、怪しいメールを開かなければ、ウィルスに感染する事は
無いだろうくらいにしか思っていなかったのですが
最近は、Webページを見ただけでも感染すると知って
ゾーっとしました!!
あなたはウィルスやスパイウェアに関する知識に自信が
ありますか?
確認の意味でも、こんなテスト↓をやってみてはいかが?

ウィルスとワームに関する知識テスト
スパイウェアに関する知識テスト

さて、あなたは全問正解できましたか?
私は、まあまあかな(笑)

ウィルス、スパイウェア?
何だか難しくてよく解らない??という方には、
ビデオで解説もしてくれますよ!↓

ウィルスとワームに関するセキュリティ ビデオ
スパイウェアに関するセキュリティ ビデオ

私も試してみましたが、活字を追うよりスンナリ頭に入ります

セキュリティ対策を怠ると、ある日突然、あなたの大切な
収入源が収入減になってしまいます!
ウィルスやワーム、スパイウェアからあなたの大切なパソコン
と情報を守り、日頃から大切な資産はバックアップを取る
習慣を心掛けましょうね!!



★☆★ 編集後記 ★☆★

8月はお盆や「トロイの木馬」事件で、
★★稼ぐブログ 学ブログ★★も、スッカリ夏休みに
なっちゃいました(反省)
でも、新学期も始まったことだし、私もリフレッシュして
頑張ります!
今迄の気分から抜け出すには、何が効果的かを考えた結果

 「まずは、初心に帰ること!!」

★★稼ぐブログ 学ブログ★★が初心に帰る場所といえば
ズバリ!ここしかありません。

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

★★稼ぐブログ 学ブログ★★は、半年前にこの
ブログ解体新書」からアフィリエイトを始めました。
そのアフィリエイトバイブルが、よりパワーアップして復活です  
★★稼ぐブログ 学ブログ★★の原点が、今度は
あなたの原点になるかもしれませんね!

★★稼ぐブログ 学ブログ★★を応援して頂ける方の
クリックを待ってます! → 人気blogランキング

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

 ★★稼ぐブログ 学ブログ★★のトップへ戻る

posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(11) | TrackBack(1) | ウィルス
この記事へのコメント
今日は、ボラーチョです^^

大変でしたね^^;

最近PCのトラブル関係の話をよく聞きますが
ソースネクストのウイルスバスターはお勧めですよ。一回払えばUPDATE分は一切無料です

ウイルス怖いですね

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年09月01日 19:55
こんにちは!アフィリでハッピーですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

私はパソコン歴8年ほどになりますが

ウイルスにはおかげさまで無縁のため

特に危機感を持ってないんですけど、

パソコンで収入を得るために頑張ってる身としては

無視しちゃダメですよね(;´Д`A ```

気をつけなきゃ…

ではまた!

ランキング応援( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
Posted by アフィリでハッピー at 2006年09月03日 15:46
おはようございます、鉄人fujiです。

早々のリンク、ありがとうございました♪

OS入れてアップデートするにも、インターネットに接続したままするとダメですよ。
接続した瞬間、感染するやつがありますからね。

同じこと、繰り返すことになっちぃます。

まず、ウイルス対策ソフトを入れてから
インターネットに接続しないとしないとダメですね
Posted by アフィリエイトブログでガンガン稼いで脱ガテン!!大爆勝!アフィリエイトブログ・ワーキングプア脱出大作戦!!@鉄人fuji at 2006年09月04日 05:08
こんにちは。koharaです。

パソコントラブル大変でしたね。

人ごととは思えません。

バックアップもちゃんとしておかないといけないですね。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナー@kohara at 2006年09月04日 12:09
こんにちは!!小池@ラーメンです(*^_^*)

3日間の出張から帰ってきました!

私の留守中、訪問ありがとうございましたm(__)m
応援ぽちっ 凸彡 していきます!!

また来ま〜す♪
Posted by 小池@ラーメン at 2006年09月04日 15:49
はじめまして♪

まだブログ始めたばっかりなので、と〜っても参考になります!

ネットビジネスをするならウイルスは絶対要注意ですよね。気をつけます!

また遊びにきます!

応援連打!!!
Posted by せどらーの★すがっち at 2006年09月04日 18:52
こんばんは、ヤスです。最近パソコンを、ウイルスにやられた方がおおいですね。
スパイウェアとか
気をつけます。
応援していきます。
Posted by 情報起業でどんどん稼げる『アフィリエイター』になる!!ヤス at 2006年09月04日 23:56
お久しぶりです、きのっぴです。
大変だったみたいですね。
私も海外のオートサーフやリードメールやってますので、
かなり最初は格闘していました。
トロイの木馬は、まだやられた事がないけど
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダです


また、宜しくお願いします(^^♪
応援凸!!!
Posted by 「きのっぴnoねっとdeへそくり」きのっぴ at 2006年09月06日 00:50
ちゃりんさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
まずは応援!
あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

ウィルスソフトを入れずに
最初の頃はネットやってました。。。
ダイヤルアップの時代だったから無事だったのかも。。。( ̄□ ̄;)

つーか暇なヤツ多すぎですよね!
ロクな死に方しねぇぞ!(笑)
Posted by ついに社長の給料をブチ抜き♪たら@ガネーシャ★ at 2006年09月06日 14:02
今日は、ボラーチョです^^

いつも有難うございます

更新前でしたね〜

応援して帰りますね

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年09月06日 21:28
携帯アダルトアフィリエイトで
日本一稼ぐ25歳の女の子を紹介させてください

詳しくはコチラになります 

驚きます↓
http://hensyuu1002.web.fc2.com/
(開けない方はお知らせください)

●アフィリエイターの方へは1件につき報酬9000円です。
【差し支えなければ問い合わせください】
※問い合わせによりしつこいメールなど一切いたしません

今のお仕事も頑張ってくださいね 


【元風俗嬢がアフィリエイトを始めて初月に200万
を たたき出した荒手法を人数制限で教えます】
□■ 代表  磯部 麻里 □■
■お問い合わせ :担当 まつもと frontier_flag@yahoo.co.jp
■お問い合わせ :担当 磯部麻里 mixy2009sereb@yahoo.co.jp 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Posted by 磯部麻里 at 2008年05月08日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スパイウェア・ウィルス対策
Excerpt: 皆さん、ご自分のコンピュータセキュリティーはどのソフトを使っていますか? 私はスパイウエアの検疫にはSpybotを使っています。このソフトウエアは外国製ですが、日本語化がなされており英語ができな..
Weblog: 風と水と太陽と
Tracked: 2007-03-19 20:20
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中
×

