★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ 〜トップアフィリエイターへの挑戦〜 サイトマップ
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中

初めての方に親切な目次を作ろう!

るんるんあなたがいたから僕がいた 心の支えをありがとう黒ハート
あなたに応援(クリック)して頂けると励みになります!

  人気blogランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!
  鬼ブログランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!

前回は、★★稼ぐブログ 学ブログ★★が今後目指して
いくサイト作りについてお話しました。
前回のお話の内容はこちらで確認して下さいね)
初めての方にも安心して、じっくり読んで頂けるように
まず最初に思いつくこととは・・・・

もう、あなたにもお解かりですよね!
そうです!目次を作ること

★★稼ぐブログ 学ブログ★★には、今まで目次が
ありませんでした。
なぜなら・・・・
ハイ!管理人が怠けていたからです(謝)

それで、遂に重い腰を上げてやっと目次を完成させました!
これが、結構大変だった(汗;
でもね、何日もかけて目次作りをやってみて気付いたことが
あったんです。
それはね・・・・

目次を利用する方というのは、多分このブログに初めて
訪問してくれた方ですよね。
つまり、目次は初めて訪問してくれた方にとって
このブログにはどんな情報があるのかを
的確に解り易く伝える必要があると思うんです。

ただ単に、今まで書いた記事のタイトルを順番に並べた
だけでは、初めて訪問してくれた方にとって不親切ですよね
探すのが面倒で、すぐに帰っちゃう方もいると思います。
(私がそうです!)

なので、まずカテゴリ分けした方が見易いです!  

次に、「おっ、コレってどんな事が書いてあるんだろう?」
ってクリックしたくなるようなタイトルじゃないと
やっぱり目次だけ見て
「あっここには用がないな!」って思われちゃう(悲)

的確に解り易く、クリックしたくなるようなタイトルを
頭に描いて、今まで綴ってきた記事を振り分けていったら
殆どがボツになってしまいました(涙)

新着記事として皆さんに読んで頂いた時には
気付かなかったのですが、目次に当てはめようとすると
「この記事は、目次のどのカテゴリに入れるべきか?」
中途半端な話で結局どこにも入れない記事が沢山・・・・

自分が書いた記事なのに、自分自身がボツにしちゃうなんて
当然、読む方にとって魅力的な記事とは言い難いですよね。
その原因として、思い付くのが

 ・テーマがイマイチ絞り込まれていない
 ・記事数を増やす為だけの日記
 ・ターゲット(読者)層がバラバラ

など・・・・

今後は、以上の点に注意しながら、皆さんに喜んで頂ける
お話ができるように頑張りますね!

★☆★ 編集後記 ★☆★

★★稼ぐブログ 学ブログ★★の進む道が初心者にも
解り易いサイト作りであることに気付いたキッカケは
UP姉さんから教えて頂きました!
どんなことを教わったのか知りたい?
じゃあ、教えちゃうね(笑)
知りたい方だけクリックしてね!
  ↓  ↓  ↓
UP姉さんはね、私にこんなことを教えてくれたんです!

UP姉さんとは?】
 ネットビジネスをやっている方なら
 まず知らない人はいないでしょう!
 ヤフーオークションの策士と呼ばれ、たった10日間で
 販売停止を余儀なくされたあの幻の情報商材
 「マジック・アフィリエイトで超簡単&超高速に稼ぐ!」
 著者でもあります。
 UP姉さんについては、また今度詳しくお話することに
 しますね(笑)

如何でしたか?
もしよろしければ、ランキングに参加しているので
応援(クリック)して下さいね黒ハート

  人気blogランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!
  鬼ブログランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました黒ハート

あなたにも、幸運が訪れますように・・・・

「高次元・成功スパイラル」他の追随を許さない、驚異のアクセスアップ術!

  よろしければ

    私の実践結果@
    私の実践結果A

  も、ご欄になって下さいね!

空き時間を収入に変えたキッカケはココ!!
本業・家事の合間に新しい収入源を可能に!

 ★★稼ぐブログ 学ブログ★★のトップへ戻る

posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(18) | TrackBack(1) | ちゃりんの独り言
この記事へのコメント
ちゃりんさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

目次ができると、ブログがまとまってきますね。

だけど、作るの、大変だったでしょ。

頑張ってください。

応援していきます。いっしょにUP塾、もりあげていきましょう。

ポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月07日 15:28
こばにゃー|・ω・)ゝ”
応援に参りました♪

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

夏風邪とプール熱
流行ってるみたいなので
気をつけてくださいね〜♪
Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★ at 2006年07月07日 20:23
今晩は、ボラーチョです^^

目次はとても大事ですね。
お客さんがほしい情報が人目でわかりますからね
^^

応援クリック!
Posted by 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ at 2006年07月07日 23:45
こんにちは、アンダルシア健です。

目次は大事ですね

でも、結構設置場所も大事だったりします。

親切なサイト作りは基本ですからね・・・

ではでは、応援ポチ×4
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年07月08日 17:34
こんばんはサンチョです。

目次つくりの記事、本当に参考になりました。

私もそろそろ作らなければと思っていたので、

同感するところ大でした。

UP姉さんも凄いですね。こなすので今フーフー

といったところです。

では、また更新記事楽しみに待っています。

応援ポチッとヽ(^o^)丿
Posted by サンチョ at 2006年07月08日 19:37
ヤスです。今日はおそくなったので応援だけですみません。
またゆっくりきます。
応援ポチッ。
Posted by ヤス at 2006年07月10日 03:23
ちゃりん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

UP塾から、また、グッドな情報来ましたね。

頑張って紹介しなくちゃ、ですね。

がんばっていきましょう。

ではまた、ポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月10日 14:34
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
応援です☆

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★ at 2006年07月11日 14:55
こんばんわ。大吉です。
以前より、目次作るつもりなのに今だに・・・

応援ポチ
Posted by 【お金の泉 人生勝組の法則】 大吉 at 2006年07月12日 01:43
こんにちは。koharaです。

私も目次は簡単です。
もっと手を入れた方がいいのかな。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナーが稼ぐ方法@kohara at 2006年07月12日 12:12
ちゃりんさん こんにちは♪
無料ノウハウ図書館の紫月です。

いつも応援&コメント、ありがとうございます。
ブログにお邪魔して、目次があるととても見やすくて良いですよね。
私も目次を作ったのですが、もう少し工夫が必要かな?なんて考えています。

ランキングベスト3(右サイドメニュー)でご紹介させていただいてます。
何か不備がありましたら、お手数ですがお知らせいただければ幸いです。

応援足跡 プニッと残して行きます(^・x・^)
Posted by 大富豪になる無料ノウハウ図書館 管理猫 紫月 at 2006年07月12日 15:26
ちゃりんさん、おひさ〜

僕のアソコをポチッとしてくれたので、

ちゃりんさんのアソコもポチポチしにきました。(笑)

すいません・・・いつもへんなブログで。。

ポチンコ。
Posted by メルマガ 1%クラブ 〜稼ぐ メルマガ 無料講座〜 ★おうじろう at 2006年07月12日 17:01
こんにちは、そして初めまして

訪問&コメントありがとうございます

目次(INDEX)は僕も作ろうと思っていましたが
あまりの内容の薄さに、即やめました(笑)

応援P!
Posted by プラス1万円をめざす(せ)!のhappyman at 2006年07月12日 17:27
こんにちは、サンチョです。

いつもアクセスや応援ありがとうございます。!

今日はちょっと応援だけで失礼します。

また目次の更新記事など楽しみに着ます。

では、応援ポチ!♪
Posted by 格差社会で勝つ!人生を変える法則のサンチョ at 2006年07月12日 18:13
ちゃりんさん、こんばんは〜!

目次があると確かに見やすいですよね。
私はメニューを左のサイドバーに作ってますが、
イマイチかも。。。
ちょっと考えてみます(^_^;)
応援〜!!!
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年07月12日 22:53
こんばんは
コメントありがとうございます
このごろアクシデントが続いて
原因不明のまま相変わらずの毎日です
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログtokimama at 2006年07月12日 23:32
おはようございます^^

ちゃりんさん♪

おぉ〜目次だ(゚Д゚;)

私どうしましょ・・・相当面倒くさがりやですし^^;

あと、目次を設定した際はブログのサイト構成をいじらないといけないですし^^

参考になりました!

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年07月13日 07:19
ちゃりんさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

ちょっと、またレイアウトが変わりましたね。

どんどん見やすくなっていくように思います。

さすが、UP塾で頑張っているだけありますね。

私も負けないように頑張らねば‥。

では、応援団の出動です。

ふれー!ふれー!ちゃりん!

ふれー!ふれー!ちゃりん!

ポチポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう★日本非代表 at 2006年07月13日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20398853

この記事へのトラックバック

驚愕!ほしのあきと長州小力が!?マジ画像です
Excerpt: 素人女性から投稿された過激な画像、写真を掲載しています。多少刺激の強い内容のものも含まれておりますので、未成年の方はご入場なさらないでください。
Weblog: 素人写真 投稿部
Tracked: 2006-07-08 17:03
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。