★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ 〜トップアフィリエイターへの挑戦〜 サイトマップ
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中

相互リンク数とSEO

るんるんあなたがいたから僕がいた 心の支えをありがとうわーい(嬉しい顔)
私の心の支えバッド(下向き矢印)

  人気blogランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!
  鬼ブログランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!

にご協力頂き、ありがとうございます黒ハート

さて、皆さんはSEO対策の一つとして、当然のことながら
相互リンクをされていますよね?
ところで、この相互リンクって一体どの位すればいいの?
ブログの場合、一般的に100相互リンクと言われてますが
この100という数字の中には、内部リンク
例えば
 ○○の記事はコチラ
なんて下線部分にURLを貼ったりしているものも含まれる
って知っていましたか?

ということは・・・・

そうです、トップに100サイトとのリンクを貼ってしまうと
明らかにオーバーしているんですよ!!
リンクは、多すぎるとSEO対策としては逆効果なんですって
というわけで、★★稼ぐブログ 学ブログ★★の
トップでの相互リンクは明らかにオーバー気味。
これから、相互リンク集にお引越しをして頂くサイト様も
出てくるかと思いますが、何卒ご了承下さい。
誤解しないで下さい!トップじゃなくなったからといって
リンク効果が薄れるというわけではありません!
リンク集にお引越しすれば、サイトのご紹介もできますしね
掲載して欲しい紹介文等がございましたら
ご遠慮なくお申し出下さい。 

如何でしたか?
もしよろしければ、ランキングに参加しているので
応援して下さいね黒ハート

  人気blogランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!
  鬼ブログランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました黒ハート

★★稼ぐブログ 学ブログ★★のトップへ戻る

 ★★稼ぐブログ 学ブログ★★のトップへ戻る

posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(21) | TrackBack(4) | SEO対策
この記事へのコメント
ちゃりんさん。こんちは

リンク改造頑張ってください。

あっ僕のサイトへのご指摘ありがとうっす!

応援ぽちっ
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年04月22日 09:42
こんにちは。koharaです。

私もトップページにせず、相互リンクを記事にして書くようにしています。

紹介文も書けるのでいいですよね。

トップではなくなるのですが、やはりSEOのこと考えるとしょうがないですよね。

応援ぽちっ
Posted by ブログアフィリエイト情報@kohara at 2006年04月22日 10:57
こんにちは、子猫です。
いつも応援ありがとうございます。
お礼のポチ回りに来ました。
応援クリックして帰りますね。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月22日 11:11
こんにちは! gouzouです。

コメント有難うございます。

箸の持ち方は、結構難しいですよね!

でも変な持ち方だと本人が、後で苦労しますから

なるべくお子さんが小さい時に直しておくといい

ですね!

では、応援して帰ります。
Posted by gouzou at 2006年04月22日 13:21
ちゃりんさん、こんにちは。
奇兵コメンテーターの狐雨です。

Googleでは1ページに100リンクを超えると逆効果と明記されてますよね。
Google対策は難しいですね。
狐雨は初心者が対象なのでyahoo!に力を入れています。

応援♪ ぽん。ぽん。
Posted by 『☆情報商材の本音☆実践成果を暴露しちゃいます』の狐雨です at 2006年04月22日 15:08
HELLO♪ 空です!

英語猛勉強中です(笑

そうですね!

私もリンク集つくりましたよん♪

応援ぽちっと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年04月22日 19:32
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします・・・
今日はもうへとへとで、
定型文の足跡にて失礼します。
記事を読んでもコメントが書く気力がなく…
足跡ぺったんで``s(・゛・;) 
ゴメンナサイ(*'-')o(*,",)oぺこり
本当にすみませんです(><)
心の中ではいろいろ思ったりしてるんです…

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)♪

Posted by Sarhto at 2006年04月22日 20:32
ども〜^^
今日は、駆け足で挨拶周りなので
コピペでゴメンナサイ〜。

また、ゆっくり来ますね〜^^
あ、ぽち♪

内部リンクも100リンクに含まれるっと。
φ(..)メモメモ...
Posted by ナナシ@へっぽこSE at 2006年04月22日 20:39
どうもです!

なるほど〜。

そうだったんですか♪

リンク集頑張ってくださいねー

応援!
Posted by 高校生の若造が起業講座開講中★ at 2006年04月22日 21:14
いつもお世話になります♪

今日は時間が無いので、コピペでスミマセン。

いつもお世話になります。

応援クリック!

ポチ
Posted by 【電撃、神速で応援廻りの】ボラーチョ at 2006年04月22日 22:23
こんにちはー♪
そうなんですよねぇ・・
私のブログも直さなきゃ〜
応援ポチ
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年04月23日 16:42
こんにちは、たゆです。
相互リンクはたゆも悩みどころです。
常連さん以外を相互リンク集に移動させる予定です。それしか手がないかなあと思ってます。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年04月23日 17:08
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
新しい記事はまだでしたが
今日はちょっとお知らせです。
さてここ2週間ほど、コメント等が疎かになり
とても心苦しく思っております。
まもなくピークが終わり普通の
@(・ェ・)@φカキカキになると思います。
本当に大変失礼致しました。
(*'-')o(*,",)oぺこり
当サイトは今週より
「ゆかいな仲間たち」から
「NOAH'S ARK -ゆかいな仲間たち-」へと
微妙にタイトルを変更いたしました。
改めてどうかこれからもよろしくお願い致します。
。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィシマス。゚+

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)

Posted by Sarhto at 2006年04月23日 19:14
いつもお世話になります♪

相互リンクのやり方も奥が深いですよね。

では、応援クリック
Posted by 【電撃、神速4・28値上げ】ボラーチョ at 2006年04月23日 22:21
こんばんわ^^

そうなんですよね〜

僕も頭を悩ませています。

この前TB先公開したら一気に

リンク先が増えた(笑

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月23日 22:31
ちゃりんさん
こんばんは! yukkiです♪

企画のリンクの件お知らせありがとうございました!

私は右サイドバーでリンクさせていただきました。

ちゃりんさんにしていただいたリンクはこれから拝見して帰ります〜!

応援ぽちぽち!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年04月24日 01:36
こんばんは!しょうです(゚∀゚)☆

これ問題なんですよね〜

僕350くらいあるんです(笑)

早くリンク集作らないと!

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【ブログで重大発表中!】 at 2006年04月24日 01:52
小遣いブログをたくさん集めています。
あと少しお小遣いに余裕があったら・・・
あと少し簡単にお小遣いを稼ぐ方法があったら・・・
そんな情報を探している人がたくさんいます。
そんな人に役立つ情報を提供したい。
また、小遣いブログを運営する人同士も
より多くの情報交換を通じて、
より効率的で、より効果的な小遣い稼ぎを実現して頂きたい。
そんな趣旨で運営して参ります。
悪質な情報を含むと判断したブログは、
管理人の独断でランキングから削除する方針です。
優良な情報だけを集めたサイトに出来ればと考えております。
立ち上げたばかりのサイトですが、
参加ブログへのアクセスを集められるよう
努力して運営をして参りますので、
是非ご参加下さい。
参加ブログは1記事を使ってご紹介を考えています。
Posted by 小遣いブログランキング at 2006年04月24日 10:55
こんばんは!栗!私もボチボチ相互リンク閉めきります(泣) トップページに貼りますので少しお待ち下さいね。今日は携帯なんです(泣)応援栗!
Posted by 兵法家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月24日 19:47

どもぉ〜柿やんこと柿原です(*´∀`)ノ

SEOは重要なのは分かっていても
なかなか難しいですよ。

私も偉そうなことを言っていても
全然出来てません(笑)

リンクの数も関係してたんですね\( ̄∀ ̄)/

ではでは応援ポチッ!
Posted by 【もはやマニュアルのようなブログ】 at 2006年07月10日 22:01
どもぉ〜柿やんこと柿原です(*´∀`)ノ

SEOは重要なのは分かっていても
なかなか難しいですよ。

私も偉そうなことを言っていても
全然出来てません(笑)

リンクの数も関係してたんですね\( ̄∀ ̄)/

ではでは応援ポチッ!
Posted by 【もはやマニュアルのようなブログ】 at 2006年07月10日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

和佐兄ブログ解体新書??
Excerpt: 和佐兄ブログ解体新書?? ブログでアフィリエイトをする上で 意外と大切なことを見逃します。 タイトル、プロフィール、サイドバー等 ブログを作成していくにあたって なにが大切なのか? 2ヶ月で45..
Weblog: 稼ぐ!ブログで始める情報商材アフィリエイト
Tracked: 2006-04-22 13:20

もし、あなたのインターネットからの収益が2倍になったら?
Excerpt: もし、あなたのインターネットからの収益が2倍になったら、そのお金を何に使いますか? 「今の車のローンを完済し、憧れのベンツを手に入れる!」 「欲しいけど今まで我慢していた絶対欲しいアレを買..
Weblog: 初心者でも稼ぐ!アフィリエイト情報商材!
Tracked: 2006-04-24 23:31

ネットビジネス・情報起業でお金を稼ぐ〜初心者SEO簡単方法〜
Excerpt: お金を稼ぐ・・5ヵ月で50万以上・・ネットビジネスで稼ぐ即効ノウハウ  初心者も簡単!実体験稼ぐ方法が明らかに!
Weblog: ネットビジネス・情報起業でお金を稼ぐ〜初心者SEO簡単方法〜
Tracked: 2006-04-29 14:06

初心者の為のアクセスアップ(相互リンク編)
Excerpt: 皆さんの応援にいつも感謝しとるとです♪ポチポチっとクリックしてくれれば元気100倍♪   ↓↓↓↓         ↓↓↓↓ 人気blogランキング  & 鬼ブログランキング =========..
Weblog: お金の泉 人生勝組の法則!! アフィリエイトで夢のマイホーム!!
Tracked: 2006-05-01 23:22
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中
×

