★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ 〜トップアフィリエイターへの挑戦〜 サイトマップ
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中

使えない!!予約投稿

るんるんあなたがいたから僕がいた 心の支えをありがとうわーい(嬉しい顔)
私の心の支えバッド(下向き矢印)

  人気blogランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!
  鬼ブログランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!

にご協力頂き、ありがとうございます黒ハート

さて、今回は前回に引き続きSeesaaの新機能にまつわる
私を襲った不幸な出来事についてご報告しようと思います。

その前に、前回記事にしたリッチテキストエディタって何?
という方がいらっしゃるようなので、簡単に説明しますと

3/13にSeesaaに追加された新機能の一つで
(まだご存知ない方はコチラ
これを利用すると、表示される画面と同じイメージで
記事を書く事ができ、難しいHTMLタグを覚えなくても
アイコンをクリックするだけで、テーブル作成まで
できてしまうというスグレもの??だと思っていたんです。

それが、前回の様なバグ?が発覚し、一転してちょっと
信頼できなくなっちゃったわけ・・・・

ちなみに誤解されている方がいるようですが
track word が使えないわけではなく
ツールなどのHTMLタグを挿入する際は
リッチテキストエディタを使用すると正しく反映されない
場合があるので、リッチテキストエディタを使用しない
設定にしてから、タグを挿入すればOKです!

前置きが長くなってしまいましたが、更に私がショックを
受けた事実とは・・・・
予約投稿の際、ping送信されないんですがく〜(落胆した顔) 
実はこの予約投稿も3/13のSeesaaの新機能の一つ
なんですが、とても便利になったと思い喜んで使って
いました。

ところが、予約投稿した記事はどういうわけか
人気blogランキング の最新記事として
初めはタイミングが悪かったのかと思っていたのですが
何度試してみても同じだったので、もしや??と思い
これまたSeesaaに問い合わせしたところ
次の回答が・・・・

↓  ↓  ↓
なお、Pingについては予約投稿の場合公開時に送信がなされ
ることはございませんので、ご了承ください。
↑  ↑  ↑

○| ̄|_ 不安は的中致しました。
必死になって書いたあの記事も、この記事も全て
ping送信されていなかったなんて・・・・

これって他のブログサイトもそうなんですか?
もう、予約投稿なんて絶対するもんか!!!

如何でしたか?
もしよろしければ、ランキングに参加しているので
応援して下さいね黒ハート

  人気blogランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!
  鬼ブログランキング の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★を応援!

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました黒ハート

★★稼ぐブログ 学ブログ★★のトップへ戻る

 ★★稼ぐブログ 学ブログ★★のトップへ戻る

posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(29) | TrackBack(5) | Seesaa機能について
この記事へのコメント
こんにちわ、鈴木です

シーサーもこんなに便利になっていたんですか

知らなかった。。。

常にアンテナは張っていないといけませんね

改めて痛感しました

∠( ̄∧ ̄) 応援して帰ります!
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年04月12日 15:55
こんにちは

ためになる記事たすかります

ぽちぽちぽち
Posted by シン at 2006年04月12日 17:29
こんにちは。ICHIです。

いつも有難うございます。

seesaaの予約投稿のときは、PINGは×。

ですか?

知りませんでした。

勉強になりました。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月12日 17:32
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり
本日は読み逃げポチ逃げで失礼します。
一応足跡のみ残して行きます。。。

応援ポチ凸連打
Posted by Sarhto at 2006年04月12日 20:09
どうもです!
本当にライブドアの予約投稿使えないですよねー。ping送信はともかく投稿も出来ないなんて・・・
しっかりしてほしいですね

応援!
Posted by 高校生の若造が起業講座開講中★ at 2006年04月12日 20:54
こんばんは^^

そうなんですか?

知らなかった(汗

というか最近シーサー使ってないな^^;

応援ぽち!

ちなみにFC2は予約投稿できません(泣

Posted by ■情報商材ナビゲーション■ 寝フェラにつけちゃったインフォ侍(爆) at 2006年04月12日 21:08
ちゃりんさんこんばんは!しょうです(*゚Д゚)ノ

予約投稿も使いこなせていません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

勉強しないと…

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年04月12日 21:27
予約投稿、全然できていないまぁパパだぁ〜です。
そうする予定だったのですが
いっつもぶっつけ本番!

う〜んSeesaa使っていないから、
そこら辺の機能はよくわからんのですが、
PING飛ばないのは痛いですな!

応援しときました。
もっと頑張れ〜と思い
応援ダブル×2回しました

あがれっ!

宜しくです!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月13日 00:58
こんばんは、福富です。
今日は応援クリックしに来ました。
では、失礼します。
Posted by プロアフィリエイターへの道  福富 誠 at 2006年04月13日 02:14
こんにちは〜♪
シーサーも使い出したので参考にさせてもらいますね〜
応援ぽち
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年04月13日 13:50
こんちわ^^

僕は使ったことないですねぇ・・

そうそう今日はチャッピーさんの企画で

来ました。トップにリンク貼りましたんで

宜しくです♪

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月13日 13:50
ちゃりんさん、こんにちは。
ささです。
seesaはまだなぞですね。
僕はseesaの未来日記自体わからないよ・・・
応援しています。
Posted by セールスレター分析のささ at 2006年04月13日 15:10
こんばんは!!

応援に参上しました!

ぽち!!
Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年04月13日 19:44
こんばんは、空です。

青空ランキング開設しました(笑

RSSに登録しましたよ!

チャッピーさんの企画一緒に頑張りましょう!

応援ポチッと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年04月13日 21:10
こんばんは。OYAJIです。

ごぶさたしてスミマセン。

帰ってきました。

また宜しく。

応援して帰ります!
Posted by OYAJI at 2006年04月13日 22:03
ちゃりんさん、こんにちは。

今日は応援に来たじょ〜♪

またゆっくり来るね。

ポチンコ。
Posted by メルマガ1%クラブ★おうじろう at 2006年04月13日 22:16
こんにちは〜♪
えぇーそうなんですか・・
シーサー使い出したので参考になりました。
応援ぽち
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年04月14日 11:05
こんにちは、たゆです。お久しぶりです。
チャッピーさん企画のリンクを貼らせていただきました。すでに相互リンク済みだと思うのですが、再度トップページの下にパートナーブログとして掲載しています。
RSSはまだです。すいません(>_<)
seesaaの予約投稿ping送信できないなんて
半分詐欺ですよねー。ありえません。
他のブログはどうか分かりませんが、
予約投稿でもMTブログはping送信できているみたいです。ブログランキング等に反映されているので。
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年04月14日 11:26
シーザー君の使い方を知らないので

なんともいえませんが・・・


便利な反面、リスクもあるんですね^^;

いやはや。。。


応援☆
Posted by 超絶ネット錬金『塾』元ヤンキー塾長 ひら@メルマガプレナー at 2006年04月14日 12:00
ちゃりんさん、こんにちは〜タクちゃんです。

レビュー拝見させて頂きました。

すごく、勉強されていますね。

すみません。勉強不足で、

もっと、新機能が追加され便利になっていくと、

ブログ作りも、変わってきますよね。

新しいレビューも、楽しみにしております。

それでは、宜しくです♪

応援炸裂
Posted by takuchan at 2006年04月14日 15:50

こんばんは、比呂です。

seesaa予約投稿余り意味がないんですね。

ping送信されないと、ブログの特徴が発揮

されませんね。

私もseesaaですので、気を付けます。

応援ポチ!
Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜比呂 at 2006年04月16日 01:11
こんばんわ。ゆめきです。

シーサーブログを使っている人にはすごい情報ですね。

シーサーブログも色々考えてるね。

どこのブログもこれからもっとよくなっていくんでしょうね。
Posted by シングルマザーのゆめきが、逆転人生! at 2006年04月16日 22:03
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

あらら・・・

PING送信されないんだ。

初耳っす。

帰る前に応援っと。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月16日 23:36
こんばんわ^^

今日は応援で♪

ちょっと寝不足で本気で

死にかけてきましたよ(笑

応援@ぽちぽち

コピペでスンマセンm(--)m
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月17日 00:06
こんにちは、リリーです。私もシーサー

なんで参考になりました^^

オーエンぽち!
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月17日 13:39
こんばんは!

最近肩こりが酷いリュウです^^;

マジッすか???
そんな馬鹿な???

今までの数記事が・・・

有難うございます!
勉強になりました!!!

では、応援ポチっと♪
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年04月17日 21:58
はじめまして、ちゃりんさん。
奇兵コメンテーターの狐雨と申します。

シーサーブログがメインなので参考にないました。
あと、もう少し軽ければ良いんですが・・・

応援♪ ぽん。ぽん。
Posted by 『☆情報商材の本音☆実践成果を暴露しちゃいます』の狐雨です at 2006年04月19日 05:51
自分もシーサー使ってますが、予約投稿するとping送れないんですね〜。
勉強になりました。ポチっと。
応援して帰りますね^^;
Posted by aki at 2006年06月07日 17:21
じいしげ。です^^

そうなんですか。知らなかった・・・

応援ポチ!
Posted by 稼ぐDADAYじいしげ。 at 2006年07月12日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

使える無料レポート yahooとリンクする方法
Excerpt: ページランク7のyahooとリンクする方法 ページランクご存知ですよね? まだ、ページランクの意味をご存じない方 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Googleの人気の秘密 より Pag..
Weblog: アフィリエイト「高速道路」で目的地に行くための情報白書
Tracked: 2006-04-12 21:49

ブログランキングのメリットデメリット
Excerpt: 人気ブログランキングってありますね。「ポチっとお願いします!」とか頑張ってらっしゃる方、結構多いです。ブログランキングは上手くやれば相当アクセス稼げます。はい。でも、ブログランキングには欠点があります..
Weblog: 天下無双のSEO対策〜SEO対策、アクセスアップ情報
Tracked: 2006-04-13 18:38

情報商材@バンキング【毎月5万円の不労所得情報の続報】
Excerpt: 今日は、このブログで先日ご紹介させていただきました特進アフィリエイトプロジェクトについて、私の昨日までの成果報酬画面を実際に公開させていただき、お話させていただきますね。
Weblog: 情報商材@バンキング
Tracked: 2006-04-14 19:15

女性による女性のためのe−ビジネス虎の巻
Excerpt: とうとう主婦の目標であるmimiさんがebookを発売されました!
Weblog: 『NATUPLE』インテリアコーディネーターがあなたの暮らしをコーディネート
Tracked: 2006-04-17 02:34

アフィリエイトで稼げてますか?
Excerpt: サイト名は、「携帯アフィリエイトで稼ぐ」となっていますが、本当はそれをはるかに凌駕するシステムをご紹介しております。
Weblog: 携帯アフィリエイトで稼ぐ
Tracked: 2006-04-17 21:25
稼ぐならブログアフィリエイト!!サラリーマンのサイドビジネス(副業)、主婦の在宅ワーク(SOHO)、学生の小遣い稼ぎとして、数ある情報商材から学んだネットビジネスの中から初心者でも簡単にできると評価した方法を公開中
×

